2016年6月18日土曜日

「マークスジャパン」元社長ら逮捕 // 篠田あゆみが引退 【 週間ニュースメモ (2016/6/11 - 2016/6/17) 】

業界に激震…所属モデルをAV撮影に派遣 芸能プロ元社長ら逮捕

所属する女性モデルを実際の性行為を含むアダルトビデオ(AV)の撮影に派遣したとして、警視庁が労働者派遣法違反の疑いで、芸能プロダクション「マークスジャパン」(東京都渋谷区)の40代の元社長ら3人を逮捕していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

逮捕容疑は13年9月、同社に当時所属していた20代の女性を撮影業者に派遣し、性行為を含むAVに出演させた疑い。女性側は、出演同意書は事前にきちんとした説明がなく無効で、出演は強制されたとしている。

捜査関係者によると、女性は2009年にモデルとして同社と契約。その後、AVへの出演を迫られ、拒否すると「契約違反だ。違約金を払え」「親に請求する」などと言われ、14年に契約を解除するまで、複数の作品に出演させられた。あどけない顔と、Eカップ88センチの巨乳などで人気。関係者によると「総集編も含め、500作品以上に出演している」という。

女性が事務所を辞めた後の昨年秋、警視庁に「出演を強要された」と相談。同庁は5月下旬、同社や撮影業者などを家宅捜索し、出演作品の台本などを押収していた。

業界に激震…所属モデルをAV撮影に派遣 芸能プロ元社長ら逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/13/kiji/K20160613012770880.html
スポニチ(FNN)2016年6月13日 05:30


捜査はマークスだけでなく、グループの「ファイブプロモーション」や「CA」などにまで及んだ模様。まずは実態の確認をするための押収祭りといったところです。

また“出演強要”を訴えるこの人物は誰なのかというところでは、すでに藤原ひとみでほぼ間違いないと特定されています。
DMMから藤原ひとみの出演作に関しては全て削除されていることで決定的ですね。

そして上記リンク先でも記述されているとおり、マークス所属の女優のツイートなどにより“出演強要は全くの自己都合による詭弁だ”という話へと展開しています。

まあ事実がどの程度明らかにされるのかどうかはわかりませんが、気になるのは警視庁がこの件で強制捜査に踏み切った名目が労働者派遣法違反容疑というところ。

これは業界に影響が出ること間違い無しですよね。そもそも他のプロダクションもアウトになります。

んー・・・とりあえず今後の動向もチェックしたほうが良さそうですね。


篠田あゆみが引退

皆様にご報告です。
この度AV女優というお仕事を辞める事になりました。
活動としては5月末からしていません
でしたが、6月いっぱいでツイッターも消して貰う事になりました。


最後にこの場を借りて事務所スタッフ及び関係各位の方に感謝申し上げます。
約2年間、ありがとうございました!

篠田あゆみ (@ShinodaAyumi) 2016年6月5日 18:43
https://twitter.com/ShinodaAyumi/status/743408211659612160


『丸ごと!篠田あゆみ8時間~Iカップで男を狂わすワガママボディ!Ayumi BEST~』


5月末に「プライベートな事情で 心と身体 限界に達してしまいました」とツイートしていたので、そのあたりが主な引退理由になりそうでしょうか。(https://twitter.com/ShinodaAyumi/status/737611207792693249

お仕事のほうでも、『ビデオ動画 2016年 上半期 AV女優ランキング ベスト100』6位(出演作品数:729)の活躍ぶりというハードワークっぷりでしたしね。

なにはともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m


0 コメント:

コメントを投稿